iphone活用術

【注意 AirDrop】名前を知られない設定にする

投稿日:

 

「AirDrop」は、
近くにある他のiPhone・iPad・Mac 等のApple 製デバイスと「写真」・「ビデオ」・「位置情報」などを簡単に共有することができます。

 

その代わり、
「AirDrop」という機能を標準設定のままにしておくと、気を付けないと電車内など近くのiPhone保持者に自分の名前を知らせてしまう可能性や勝手に写真が送られてくるなどの危険もあります。

 

スポンサーリンク

 

iPhoneの情報「名前」を変更しておこう

最初にiPhoneに設定した自分の名前はフルネームになってませんか?
こちらをぜひ他人にわからないネームに変更しましょう。

 

1.『設定』をクリック

 

2.『一般』をクリック

 

3.『情報』をクリック

 

4.『名前』の所が自分のフルネームだったりしたら他の人にわからないようなニックネームや記号に変更するのが良いでしょう。

 

「AirDrop」をOFFにしておくことも忘れずに

画面下から上へスワイプ↑するとこの画面↓が出てくるので

『AirDrop:受信しない』にしておけばより安全です。

使う時だけ「ON」にすればOKです!

私はこの機能使った事有りませんが、、、

 

便利な機能ではありますが、時には危険な物になったりしますね。

自分で自分を守る設定をぜひして下さいね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク


ではでは✿ฺ.вyё

ポチッと応援おねがいします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯情報へ
にほんブログ村


【お勧め人気記事ベスト3】

iPhoneX,iPhone8,iPhone8plus 1

いよいよ「iPhoneX」の予約が開始され、11月3日に発売されますね! 私も予約をしましたがいつ手元に届くのかは不明です(笑)  

磁気干渉カード,iPhone読み取りエラー防止 2

磁気干渉シート必要だよね iPhone6plusの手帳型ケースを購入したけどそこにsuicaとかを入れるパスケースも付いてるの。 ここにsuicaを入れておけば改札通過する時も携帯もっていればいいのだ ...

iPhone,iPhoneスイッチコントロール,iPhoneスイッチコントロール解除の方法,iPhoneスイッチコントロールオフの方法,スイッチコントロールのオフの仕方,iPhone6,iPhone6plus,iPhone活用法 3

iPhone画面いじってたら突然動く青い枠が現る! iPhoneの作動が調子悪かったりして画面やホームボタンを色々いじっていたら突如青い枠が現れて動き出しました!    

-iphone活用術
-, , , ,

Copyright© 女性向け簡単iPhone・ワードプレス活用法 , 2017 All Rights Reserved.